Nikon D5300 と わたし

Nikon 5300 + 超広角 SIGMA 10-20 で撮影した写真を載せていく。

イタリアでスリやらぼったくりにあった話。

以前友人とイタリアに行ったときにあったスリ&ぼったくりについて書いておきます。

 

  1. スペイン階段でぼったくりにあう
    スペイン階段に一人でいたときにスペイン人っぽい男性に
    声をかけられました。
    その男性はサッカーの日本人選手を何人か言っていました。
    よく知ってますね~的な感じで苦笑いしていたら、
    急に腕をつかまれミサンガをつけられました。
    そして、2400円程で買えと言われました。
    わたしは買いたくなかったのでとりあえず値下げを交渉。
    200円と頬にキスでどうにかなりました・・・。


  2. 地下鉄で集団スリ
    地下鉄に乗っていたら停車した駅で5,6人の男性が乗車してきました。
    その人たちは私の周りに立っていました。
    そして一駅で降りていきました。
    そのあとカバンを確認したら、
    みごとに現金の入った封筒がなくなっていました。
    封筒には10万ほど入っていました。。
    全然気づきませんでした。