子供が0歳・1歳の時に行った埼玉・都内のおすすめスポット<赤ちゃん連れOK>

1.ボーネルンド

kidokid.bornelund.co.jp

我が家は新都心のボーネルンドに行きました。

なかなか広く、土曜日でしたがたまたまなのか空いていましたね。

たまにイベントが開催されていて、その時間帯に行くと混んでいるようです。

2.アソボーノ

www.tokyo-dome.co.jp

ちょっとお高めですが、こちらもなかなか楽しめます。

おおきなトランポリンがあるのですが、

0歳児で歩けない赤ちゃんでもすごく楽しそうにしていました。

3.さいたま市大崎公園

さいたま市/大崎公園

いろんな動物が見られます。

ニワトリなどは触ったりすることもできます。

パトカーなどのカートもあって1回200円くらいで乗れます。

2人でも乗れるのでつかまり立ちができる赤ちゃんであれば、

ハンドルだけ持たせてあげてお父さんが操縦してあげると楽しめます。

つかまり立ちができなくてもお父さんが抱っこしながら操縦すれば

楽しめます!

かなり大変そうでしたが!